欲張りな人にピッタリなプラン

沖縄の人が海を楽しむ方法。
それは、サーフィンやダイビングなどではなく、釣り。

釣りもしてみたいけれど、せっかくの沖縄の海だから、マリンレジャーも楽しみたいなんて欲張りになってしまいますよね。

そんなうちなんちゅの海の楽しみ方をしつつも、マリンレジャーが出来ちゃうプランがあります。

それは、透明なカヤックに乗り込んで、ルアー釣りを楽しみます。釣りを楽しんだ後は、カヤックをこいで浜へあがって自然を体感するというもののようです。

透明なカヤックは、あんまり取り扱っているショップがないらしいですし、沖縄の海にいる魚は色鮮やかで様々な色をしているから、うまく釣れなくてもカヤックの下を泳ぐ魚を眺めるだけでも楽しめそうですね。

家族旅行で沖縄へ

沖縄家族旅行で沖縄に行ってきましたが、子供たちもずいぶんと沖縄のことが大好きになったようです。
と言っても、まだ小さいので「海がキレイだ」とかそういった魅力は分かっていません。

私たちが滞在していたのは名護市でしたが、名護市には、子供たちが遊ぶようなテーマパークなども多く、子供を連れた家族も結構見かけました。

特に名護には、フルーツをモチーフにしたテーマパークがあって、そこは子供たちも食いつくような施設なので、子供連れにはおすすめ出来ます。

私も子供も初めてそこへ行ったのですが、子供が帰るのを嫌がったくらいです(笑)
時間が経つのを忘れるくらい充実した旅行になりました。
たまには子供の遊ぶところで初心に返って遊ぶのもいいもんですよ。
沖縄コンドミニアムを借りて、2か月ぐらい沖縄にいた時の話です。

最新記事